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神戸・三田地区のトップ高ナンバー1の進学塾アイズ。地域密着の教育で、入試だけでなく、日々の授業フォローも充実。

学研グループ進学塾アイズ

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採用情報

株式会社学研アイズ基本方針

子どもたちの成長が私たちの原動力です

私たちの仕事は「子どもたちに教えること」ですから、 子どもたちが学習を通じて成長していくのを毎日のように目の当たりにしています。 しかし、子どもたちは自分自身の成長に案外気づかないものです。 ですから、私たちが子どもたちの成長を大いに誉め、 子ども自身の成長に気づいてもらい彼らに自信をもたせることで、 子どもたちの意欲が高まり自ら学び成長していく─ これが理想的な学習と成長の好循環で、 この輪をどれだけたくさんつくることができるかが、 学習塾としての社会的価値を左右するのかもしれません。 実はこれは子どもたちに限った話ではなく、 一般社会でもほとんど同じことがいえます。 人は仕事を通して成長できるし、その成長を認めてくれる上司や同僚などが 回りにいて自分を支えてくれれば、 多少の困難があったとしてもそれを打破してさらに成長することができるでしょう。

私たちは「社会人こそ学び続けるべき」と考えています。 社会人は子どもたちの置かれている環境とは決定的に違う点があります。 それは、「社会人にとって、子どもたちの学校に該当する場所はない」ということです。 義務教育制度の日本では、中学までの9年間は学校に通う義務と権利があり、 その9年間で人として生きていく力を身につけることができます。 しかし、社会人は全て自己責任。良い悪いは抜きにして、 「学ぶも学ばないも自分次第」なのです。 9年間学び続けた者と、 全く学ばなかった者 ─9年後にどれだけの違いがあるかは、 義務教育を受ける前と受けた後の知識の違いを考えれば 誰にでも容易に想像できると思います。 だからこそ、「社会人こそ学び続ける必要がある」と私たちは考えます。 人口が減少する社会では、社会人1人当たりの生産性が現在と変わらないならば GDPは縮小し続けることでしょう。

人口減少の社会だからこそ、 1人ひとりが学び続けて付加価値を高め、生産性を高めなければならないと考えます。 ですから、私たちの求める人材像は、『磨かれた人』ではなく『磨かれたい人』です。 現在の学力や知識は重視しません。重視するのは、明るく前向きで学習意欲の旺盛な人です。そして、人と繋がりをもつのが大好きな人です。 入社後は、授業見学、授業研修、社会人研修、コーチング研修、叱り方研修、マーケティング研修など様々な研修制度を完備しています。 ちなみに、株式会社学研アイズの研修制度が2006年12月11日(月)のNHKニュース『おはよう日本』で特集されました。このように、社内研修制度は他に類を見ない程に充実しています。 株式会社学研アイズで一人ひとりが磨かれた存在になり、地域社会に貢献できる─ 私たちのミッションに1人でも多くの方に賛同して加わっていただければ、これほど嬉しいことはありません。 そんな皆様の入社を、心よりお待ち申し上げております。