アイズの行動指針
Credo
学研アイズ Credo〜学研アイズの進むべき方向、生徒・保護者様へ提供するサービス〜
- 1
私たち学研アイズは感動創造企業として、生徒・保護者様へのハートフルな対応と最高のパーソナル・サービスの実現を目指します。
- 2
私たちは、指導に際して一切の妥協を許さず、常に教育の原点を意識し、地域ニーズに即した高品質な商品を提供し続けることをお約束します。
- 3
私たちは、個人を取り巻くすべての方のためになるよう研鑽を怠らず、己が持てる能力を最大限に伸ばします。
AIZ VALUES〜スタッフが生徒・保護者様に高品質のサービスを提供するため、
どのように考えて行動すべきかの指針〜
- 1
私は、より強固な人間関係を築き、更に多くの生涯のAIZファンと共に歩んでまいります。
- 2
私は、常に最高の教育サービスとは何かを生徒・保護者様の視点で考え、提供します。
- 3
私は、生徒・保護者様の問題を自分のものとして受け止め、解決に全力を尽くします。
- 4
私は、教育のプロフェッショナルとして自信と誇りを持ちます。
- 5
私は、生徒・保護者様、スタッフ、そして会社の情報及び資産について、プライバシーとセキュリティを守ります。
- 6
私は、感動創造を第一義とし、生徒・保護者様の心を震わせることでエネルギーを提供します。
- 7
私は、チームプレーを重視し、常に「全体最適化」を意識します。
- 8
私は、5S運動(整理・整頓・清掃・清潔・躾)を遵守します。
- 9
私は、積極的に情報開示と情報共有を行います。
- 10
私の身の回りのものはすべて教材であり、教師です。それらすべてのものに感謝します
スタッフへの約束〜スタッフに対する会社の姿勢〜
- 1
スタッフには、絶えず学び、成長する機会があります。
- 2
スタッフには、CSを最大化するためのエンパワーメントが与えられています。
- 3
規範になるスタッフを高く評価し、実力主義、自己責任原則を徹底します。
- 4
問題提起よりも問題解決の仕事を評価します。
- 5
スタッフ間の摩擦を恐れることなく意見を出し合います。